嫌になるほど

遙の日記

サプリメント

サプリメントって飲んでいても即効性って、期待できないし(っていうか、期待しちゃダメ?)、何をチョイスしていいのか、すっごく迷う。

ネットなんかでサプリを見ていると、これも必要!これも必要!ってなって、
最終的には毎回、手のひら一杯のサプリを飲んでいた時期もありました。

サプリメントって悪いものは、
効果がないだけじゃなく、肝臓にたまっていくらしくっていう恐ろしい話も聞いた事あります。

私はFANCLのマルチビタミン&ミネラル を飲んでいるんですが、
これは23種類の成分が取れるだけではなく、
亜鉛・胴・鉄・マグネシウム・など10種のミネラル類も一緒に摂取できるっていうちょっと嬉しいサプリです。

あと、βカロテン・コエンザイムQ10も!

 

目に見えて、肌がキレイになったとかそういうのは、まだ感じないけど、風邪は確かにひきにくくなったかも。

サプリメントは食後に飲むのがいいみたいです。

一日1錠っていうビタミンもあるみたいだけど、そういうのってどうなんだろう。
一日3食食べるわけだから、必要なビタミン等を一括で摂取してしまうより、
分散して飲んだほうが吸収が良いような気がする。

これは一日6錠飲むタイプなので、そこも選んだ理由のひとつ!

 

 

外出先でもなるべく忘れないように!
(よく、飲み忘れてあっ!サプリサプリってなる事が多いです)
出会い無料攻略